2011年11月9日(水)東京国際フォーラム ホールA

3度目のレッドカーペット


Moneyball Japanese Premiere
Tokyo International Forum
in Yuurakucho

Brad Pitt
Angelina Jolie  の来日です


3月11日の震災後 ハリウッド俳優さんの来日が
なくなってしまったなかでの
はじめての大物です。

2:30起床


4:00過ぎに 東京国際フォーラム 着


過去2回 六本木だったので 初めての開催場所
普通にいつもの道路で寝ている光景がすぐに入ったので
すんなり
列へ ここで20〜30人ほどの列でした。


整理券配布予定は 11:30 遅すぎです。


はやく解放させていただきたいところですが

ここは 寝て待つだけです。




おととしのナイト・アンド・デイは9月末でしたが

今回は11月 寒いの覚悟の準備でしたが
スキーウェアーを着込んでの待ち
それでも やはり寒いです。



7:00ごろに 列の場所移動があり

さらに待つこと

11:30 ようやく整理券配布の動き出しました。


この時 知ったのですが
今回は 3種類の 応募ハガキがあるようで

1)レッドカーペットへ入れる
2)レッドカーペットをスクリーンで見ることができる。
3)○様のブラン○の当選したもの

でここで  室内でおこなう レッドカーペットとのことを知り
それも 2Fらしいので 会場がまったく見えません。
どんだけの長さか 気になるところですが

まったく状況がみえません。

順に処理をされ 整理Noは 59 でした。

この時点では
過去一番早い 番号です!ラッキーかとこの時は
おもってました。
あとは
入場までの16:30まで時間つぶしです。




ぶらぶら・・・っと・・・・




時間が来たのですが・・・・ここで 最悪なことが発覚
まず最優先に最初に入っていった方々は

3)の応募券をお持ちの方   50名ほどいたかと思います。

整理番号59なので
結果100番越という計算になったので
最前列は きびしくなってきました・・・・・・

しかし 運はまだあります! 

中に入ってみると、話では聞いていましたが
初めてのブロックエリアでの配置でした。
ここで 私の前の親子のところでストップがかかり
新たなブロックへ移動

これはラッキーなのです!当然最前列GETできました。
あとは来るのを待つのみです。


17:30開始 時間通り始まることはありません 

結局18:20ごろかな?始まったのは お二人で登場です。




まずは アンジェリーナ・ジョリー





出した分だけサインしてくれましたが
2点しか持参していなかったので 2点ともGET
誰か後ろの人が 書き終わったと同時に重ねてきたので
字がかすれました!



しかし、ブラビがきません!

マスコミにつかまっているようです。
ブラビは出だしが遅かったため 点数制限です


ラッキーなことに
自分の前には来てくれました 無事にGETです。


結果 マネージャーに止めるしぐさをされながらも
ブラビは サインを続けていましたが 


とうとう時間切れになりました!


すごい どよめきです。


最初に入った 3)のエリアの半分以上の方々が 
もらえなっかったっと いう状況です。

早く入れば もらえるというわけもないので
こればかりは 運ですね。



さらに追加で 









この後は 試写会があります。
気持ちは帰りたかったのですが

ブラビの舞台挨拶もあるので
見ることに決定です。

撮影は禁止でしたので
スタート前の画像で・・・・・終了です
待ち時間 14時間 レッドカーペットは 30分程度

サインは アンジェリーナ 3点 ブラットピット 2点




http://www.youtube.com/watch?v=oVoJuTe9WBE&feature=player_embedded